last moment

木曜日, 2月 24, 2005

副作用

ここ最近、おなかの調子があまり良くありませんでした。
でも、毎日胃薬を飲むのも体に悪いと重い、何か体にやさしいものをといろいろ探していたのです。
そんなこんなである日、エビオス錠にたどり着きました。
ビール酵母を原料とした歴史ある薬です。これなら大丈夫だと思い、毎日飲んでみることにしました。
飲み始めると、なんか症状も良くなった気がします。が、正直よくわかりません。
飲みつづけることが大事だと、みのもんたのように自分に言い聞かせて飲んでいます。

あるとき、ふっと思い立ちググってみると。。。
別の意味でとっても有名な薬だったのです。
正直、思い当たることが沢山あります。僕は知らないうちに副作用に侵されていたのです。。
でも、いまさらそんなことを知っても後の祭りです。もう、コレなしでは。。。

いままで何気もなく購入していたのですが、今では恥ずかしくてレジで顔を赤くしながら購入しています。

火曜日, 2月 22, 2005

「ラスベガスをやっつけろ!」の著者が自殺

銃で頭をぶちぬいたらしい・・・
映画しか見たことないですが、終始キメまくる爽快なジョニーデップが爽快でした。
きっと最後のゴンゾージャーナリズムだったのでしょうね。
体当たりの「拳銃自殺」は記事になることはありませんが、、、

ご冥福をお祈りいたします。

ラスベガスをやっつけろ

木曜日, 2月 17, 2005

Free Software Magazine

インタビュー:「Free Software Magazine」編集長Tony Mobily

とっても面白そうです。PDF版がダウンロードできます。
英語を読むのは疲れますが。。

Tsunami Benefit

JUNO REACTOR、SYSTEM 7、THE ORBほか参加。津波チャリティー・コンピ盤

すごい!!イイ!!

Tsunami Benefit
Tsunami Benefit
posted with amazlet at 05.02.17
Various
Organic (2005/02/21)
売り上げランキング: 73,798
近日発売 予約可

水曜日, 2月 16, 2005

nagisa

次回は4月10日だそうです。

〈渚 音楽祭・春〉
4月10日(日)お台場OPENCOURT
出演:
Carl Craig (Planet E)
Ken Ishii (70Drums)
Q'Hey (Moon Age Recordings)
loud-one (bnm)
and more!

火曜日, 2月 15, 2005

--- What You'll Wish You'd Known

知っておきたかったこと
Lisp言語をあやつりViawebというWebアプリをつくりYahooに買われたりしているPaul Grahamさんが高校生への講演のために書いた文章です。
高校生でなくても読みましょう。
その他にも沢山翻訳してくださっています。ここ。


ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
Paul Graham 川合 史朗
オーム社 (2005/01)
売り上げランキング: 1,907
通常24時間以内に発送

WiMAX

世間はライブドアとフジテレビで盛り上がっていますが、僕はこっちのニュースが気になります。
鷹山、定額制WiMAX無線通信サービス提供に向け6月に実地試験を開始
75MBpsもでるならADSLよりいいじゃないですが。3G携帯なんて目じゃない。
家の近くにアンテナ建ててくれないかな?
WiMAX規格は最大半径50Kmくらい届くらしいし。

月曜日, 2月 07, 2005

Orbital's Equipment for sale

Orbitalが機材を売りに出していた。もうだいぶ前みたいだけど。
しかし、売ることないだろう。。
もう、なにもやらないのかなぁ。寂しいなぁ。

日曜日, 2月 06, 2005

processing

いつかはいじってみようと思って、まだ何もしてないもの。
だって、PCが遅くて..

水曜日, 2月 02, 2005

血と骨

映画を見逃したので、本を買ってきた。
最近は「昭和」とか「戦後」がマイブーム。
血と骨〈上〉

火曜日, 2月 01, 2005

remix

こんなものを見つけた。
www.chemicalbrothersremixed.com
いまダウンロード中。

ちょっと前にはProdigyのremixもあった。
www.prodigyremixed.com
こっちはオリジナルよりいい!

ダウンロードにはBitTorrentが必要。

11曲目は反則技だと思う。