last moment

月曜日, 1月 28, 2008

ハードディスク大量搭載実験研究サイト ハードディスク番長

ハードディスク大量搭載実験研究サイト ハードディスク番長

なんで番長なんだろう?
ハードディスクについて色々書いてある。ためになる。でも、なんで番長?

日曜日, 1月 20, 2008

Airにふれる

Macworld2008の報告会が新宿のApple本社で開催されるということなので、先輩に連れて行ってもらった。


会場はStartMacキャンペーン参加者とそのお友達(僕)とで100名ほどの人達が集まり大盛況!
報告会の最中に噂のAirを封筒から取り出し、会場は「うすーぃ」の声で包まれる。



その後、会場におかれたMacBook Air、iPodTouch、TimeCupsuleなどなどをみんなでさわって
やっぱり「うすーぃ」、「かるーぃ」の声が飛び交う。

さわったかんじは、やっぱい軽い!その割には画面がでかい!
Apple社の方はしきりに最軽量な「フルスペックノート」であることを強調していた。
開いた状態でキーボードを叩いてみると、操作性はほとんど普通のノートと変わらない。
薄くてペラペラしているかと思ったら、かなりしっかりした作りをしている。
LANポート無いし、光学ドライブもないけど持ち運び用にはすごくいいと思う。



うーん、MacBookPro買ったばっかりだしな。。





会場からの眺め。

水曜日, 1月 16, 2008

AirとかTimeCapsuleとか

アップル - MacBook Air
Airはすごいのはよくわかった。
地味だけどこっちもいい。
アップル - Time Capsule
Wi-Fi付きのNASっていうありそうでなかったような。

土曜日, 1月 12, 2008

Eee pc

プレスリリース : 株式会社アドテック

日本でも買えるようになったみたい。
この手の小さいノートPCはこれからも出てくるみたいだから、もうちょっと待とうかな。

iTimeMachine

iTimeMachine

NASにTimeMachineのバックアップを作ることができる。
これ、かなり便利だ!

土曜日, 1月 05, 2008

新年の目標

根っこの方からしっかりと理解する!
まずはこの辺から。