last moment

金曜日, 4月 25, 2008

ついにきた!

Skype for Your Mobile

携帯で動くSkypeアプリの登場!
まだ、日本の携帯では動かないみたいだけど。。
そうだよなぁ、やっぱそういう流れになるよなぁ。

火曜日, 4月 22, 2008

Skypeから固定電話へ

Evernote

Evernoteの招待メールが届いたので30分くらい遊んでみた。
 噂どおり画像の中の文字列も検索できる、すげー。
 WebページクリップするとCSSがとんじゃう、だめじゃね?
 携帯からメールでクリップできる。ちょっといいかも。
 
データをネットのあちら側に置いておくならGoogle notebookでも同じような機能がつかえる。
ただ単にWebクリップしておくだけならTumblrでもいいような気がするし。
どっちがいいんだろ?

金曜日, 4月 18, 2008

いまさら

いまさら「ハッカーと画家」を読んだ。目頭が熱くなった。
おもわずlispをインストールした。

# sudo port install clisp

でも、ぼくはlispが書けない。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ポール グレアム
オーム社
売り上げランキング: 14410
おすすめ度の平均: 4.5
5 痛快です
5 案外、歴史的書物かもしれない
5 エンジニアを組織、管理している立場の人間にぜひ読んでもらいたい。
5 共感!!
5 開発疲れしたあなたに

日曜日, 4月 13, 2008

iPod Classic

iPodが壊れて、iPod Classic 80Gを買った。
しょうこりもなく、それまで使っていた第3世代iPodを直してみようと思って、分解してHD交換してみたんだけど結局駄目だった。

あきらめて新しいのを買ったのだけど、早く買えばよかった!
iPod touchもかなり悩んだけど、まだ容量が小さいし、80Gで一気にぜんぶ持ち歩きたかった。
もう当たり前なのかもしれないけど動画も持ち歩けるし、Cover Flowでブラウズできる。
時代は進んでるんだなぁ。買ってよかった。