last moment

日曜日, 12月 26, 2004

Thunderbird1.0 日本語バージョン

mozilla Thunderbird1.0の日本語ローカライズバージョンがリリースされました。

最近セキュリティーやらなにやらがとてもうるさく、会社のメールソフトを無理やり変えさせられた。
OutLookは嫌だったので、Thunderbirdにしてる。
0.8から使用していたのだけど、いまいちかゆいところに手が届かない感じだった。
でも、このまま使いつづけることにした。理由はなにやらカウンターカルチャー的なにおいを感じるから。
その昔、WIREDという雑誌から影響受けまくったせいでコンピューターを使うことになにやらカウンターなロマンを求める。
もうそんな時代じゃないっていうのは良くわかってるつもりだけど、いまだにMacつかってるし。。

もじらはこんなこともやりはじめるらしい。
「Mozilla FoundationがMicrosoftに対抗するための新たなプロジェクトを立ち上げようとしている。」ですよ。
対抗ですよ、対抗!!いやー、頭がさがります。
2005のテーマはきっと「対抗」です。