last moment

水曜日, 1月 19, 2005

astrojax

トイザラスでastrojaxなるものを買った。
前から気になっていたのだけど、どこに売ってるか知らなかった。
3つの玉を紐でつなげただけのおもちゃで、練習用とかLEDでピカピカひかるやつとか3種類ぐらいある。
もちろん大人なので金に糸目はつけない。ピカピカするやつを買う。っていっても1300円だけどね。
部屋に帰って、一人部屋を暗くして、クルクル回してみる。難しい。。でも10分程度やるとなんとなくかたちになってくる。
気づいたら1時間くらいやっていた。大人なのに。。
ホームページを見つけてみてみると、すごい。
ちゃんと公式プレイヤーみたいなのがいて、その人たちのムービーが見れるようになってる。
こんなことできるのか!!

むかーし、ヨーヨーブームっていうのがあった。
コカコーラか何かがスポンサーで、シールを集めるとヨーヨーがもらえたんだと思う。
ガキどもは必死でヨーヨーを練習していた。そのうち、学校に持ち込み禁止令が出たりした。
あんなふうな雰囲気に似ている。
小学生の間でブームになる前に、手をつけましょう皆さん。