last moment

火曜日, 3月 08, 2005

メモをとっておけるソフト。

仕事中にメールの草案や、コマンドのおぼえ書きなどをテキストエディタで書いていました。
そのうち、エディタのウィンドが沢山ふえて、帰るときに全部保存するのが面倒でした。

このソフトはメモをとるのに役立ちます。かってに自動保存してくれるので、保存とかする必要もありません。
適当に書きまくっておわり。
書いた文章は特定のフォルダにまとめて保存されるので、バックアップも楽勝。
特に便利な機能は、WEBの保存。
WEBを見ていてちょっと取っておきたい個所があったら、その場所を選択、ctl+shift+Gで保存しておいてくれる。
もちろん、検索やフォルダによる分類なども簡単。

最初は何気なく使ってみたけど、手放せないソフトになりました。